新元号を身近に感じた結婚式

1

 新元号に少し慣れてきた先週末、姪が皇居を望むホテルで結婚式を挙げました。令和を身近に感じるロケーションの中での素晴らしい挙式でした! 久々に親戚と再開することができて楽しいひと時を過ごしました。

 青山一丁目や丸の内に勤めている人達から、「赤坂御所や皇居に面した窓から皇居方面にカメラを向けたらSPが飛んで来た」なんて話を何度か聞いたことがありますが、この日は現れませんでした。

 

 翌日は子供と孫と丸の内で待ち合わせ。東京駅を出ると早速マリカート軍団と遭遇しました。休日とあって車もまばらなオフィス街を楽しそうに走っていました。

 

 今度は屋根なし二階建ての『スカイバス』に遭遇。乗客はほとんど海外の人でした。

 

 三菱一号館美術館の中庭のガーデンテラスでみんなでランチ。陽射しを浴びた新緑とバラの花とのコントラストが見事。

 テラスのお客の過半数は海外の人。スペイン語が聞こえ、北欧系の人もいてヨーロッパに来ているような感じでした。

 

 子供達とランチタイムを過ごした後、渋谷に立ち寄ってルアーを探してみることにしました。渋谷駅に着くと、まだ再開発の工事が続いています。釣り具の上州屋が入っていたビルも工事中でした。ではサンスイに行こうと東口に回ってみると、東横線の駅舎も歩道橋もなくなって、景色が一変していました。

 

 渋谷川沿いにテラスやカフェが出来ていました。ここは丸の内に比べて若い人が多いようです。東南アジアの人が一番多いかな。

 

 渋谷は時々来てみないとわからなくなります。次に来るとき、この町はどんな姿になっているんでしょう。 5月24日


コメント
コメントする








   

プロフィール

管理人のたかぴーです。2017年、定年を待たず少〜しだけ早く退職して天草に移住しました。東京での生活が正常だと思っていたのが間違いだった。とりわけコロナで過密都市の恐ろしさを実感している所です。ここ天草はWithoutコロナ生活を送れるパラダイス。是非お越し下さい。

最新の記事

カテゴリー

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

☟ブログランキングやってます

天草への移住情報

Twitter

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode