爽快!天草のクルージング

1

 大型連休が明けて人出が一段落した頃合いを見計らって、家族で天草五橋クルージングに出掛けました。

 四号橋と五号橋の間にある信号をリゾラテラス方面に下ったところに『シークルーズ』社があります。ここでクルーズチケットを買ってリゾラテラス前の桟橋から出航し、2〜5号橋をくぐります。

 

 出航5分前。船長が船に案内してくれました。船から見たリゾラテラス。

 

 出航したら、すぐに四号橋をくぐります。

  

 

そしてホテル竜宮や天空の船の前の海を五号橋に向かいます。

 

 

陸上からはなかなか見られない『裏見の五号橋』です。

 

五号橋をくぐります。

  

 

 くぐってすぐUターンし、四号橋を右手に見ながら三号橋に向かいます。途中、ナウシカにでも出て来そうな要塞を発見。まるで巨神兵みたい。三号橋からも見えるので気になっていたのですが、正体は漁礁のようです。

 

三号橋をくぐります。

  

 

くぐって振り返ると、三号橋の均整の取れた姿に驚きました。海から見る景色はやはりすごい!

 

二号橋に向かう途中では四号橋も見えます。

 

島陰から二号橋が見えてきました。

 

黄色で目立つ二号橋ですが、こうしてみると華奢な感じがします。くぐります。

  

 

くぐった先には静かな入り江。船でしか味わえない景色です。

 

ここで船はUターンして再び二号橋をくぐります。渡るのと潜るのとでは印象が全く違います。

 

四つの橋をくぐって、船は港を目指します。港が見えてきましたが、浅瀬や岩礁、おまけに養殖いかだまであって、結構タイトな海です。

 

地元の漁師さんが捕まえた魚など、天草の海を手作り感覚で表現すると評判の水族館『シードーナツ』のお隣に着岸。30分の船旅でした。

 

 天草は海と山の島。一つ一つの島が高さを持っていて、形がはっきりしています。その島々の間を巡り、海からしか見られない景色を楽しむ小さな旅。天草は海から見たら楽しさが倍増!是非船に乗ってみて下さい。 5月20日

 

【お知らせ】

 天草東海岸の風景と恐竜時代の化石の島御所浦を巡るガイドクルーズを近く始めます。10人乗りのモーターボートを使った少人数のクルージングで天草を海から見て感じていただけます。HPが整いましたら改めてご紹介します。


コメント
コメントのテストです。下にぶらさがるかな?
  • トシオン
  • 2019/05/25 5:26 AM
いい写真が豊富ですね。ガイドクルーズの成功を祈願しています。
  • トシオン
  • 2019/05/20 5:48 PM
コメントする








   

プロフィール

管理人のたかぴーです。 2017年に天草東海岸に引っ越し、釣りとクルージングと山歩きの生活に漕ぎ出しました。天草=海? 実はハイキングやトレッキングによい山がいっぱい。登れば海を見渡す絶景がセット。サラリーマン卒業後を余生でなく「新しい人生」にしたい皆様にお届けします。

最新の記事

カテゴリー

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

いらっしゃいませ!

☟ブログランキングやってます

天草への移住情報

Twitter

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode